beyond140

画伯記録用

NCT127ソウルコンとかSwindleとかの週

初単コンおめでとうございます!!!!! #NCT127_1stTour #NCT #NCT127 pic.twitter.com/a4zENreShL — NCT 127 (@NCTsmtown_127) January 27, 2019 転職による急な変化もあって見送ったソウルコンですが、今週土日の2日間無事開催されました。おめでとうご…

転職した話

転職した話も書いとこうって言って書いてなかった。いや実は書いてたんだけど、転職が決まったとたん、たがが外れたように諸々のストレスや不満が溢れてしまい、2000字超えてもまだ序盤みたいな大いなるただの愚痴になったのでやめたのだった。だいたい仕事…

テヨンとテンくんそれぞれのRegularという贅沢

NCT

1番の推しが踊った曲を1.5番の推しが踊るのが吐くほど楽しみだって言ったのに感想書いてなかった。 youtu.be youtu.be テヨンとテンくんは陰と陽、ひとつの曼荼羅の別の宇宙だといつもワアワアわめいてるテテンダンスペンなんですけれども。このふたり、音へ…

威神Vが1月17日デビューしました

NCT

長いこと書くことをしないでいると、急に日記書こうと思っても難しいもんですね。目標じゃないと予防線を張る時点でそれすなわち目標ということなのでその瞬間からプレッシャーにもなる。書きたい気持ちは満々なのに書く態勢までなかなか行けない。いざ書こ…

威神Vのデビュー曲がRegularだった話

NCT

1月12日、威神V公式のツイート。 #WayV is debuting with their first digital EP “THE VISION” Release Date: 2019.01.17 at 7PM Beijing Time. The EP includes 3 songs, including the main track “理所当然 (Regular)”, “Nightmare” and “Dream Launch …

威神V Dream Launch Plan : TEN

本日公開、威神V Dream Launch Plan 3人目はテンくんでしたね。 youtu.be いやーほんと。まじで拝んでしまった、ようやく公式にテンくんの美しさカッコよさが日の目を見たという思い。サムネからして素晴らしい。今月中にデビューと報道にも出ていたけど、こ…

これは目標ではない

年始というと目標っぽいものを立てたくなるのはなぜだろうな。意志が弱くぐうたらな私は目標なんか立てたところで段階的達成すらできずにダメな自分を再確認するだけなので、目標設定などしていいことなんてひとつもない。 とはいえ実は、オタ活においてなの…

2018年ベスト(アルバム、ソング、映画)

今年の年ベストはこっちに書くかなあ。でもツイッターに一言ずつ入れてツリーにつなげて総括する方法も自分では気に入っているのでどうするか。まあ1年後に心配することにしていったんここにリンクを貼っておくことにします。 映画10: #2018年映画ベスト10…

NCT 2018

NCT

第7感のあと諸事情により離れたNCTに2018で再び、さらに強めにドボンしてしまったので自分用に動画まとめ。テンくんのダンスから入ったNCTだったけど、今回はbdsでテヨンに完落ちしてしまった。Dreamは今のところ追ってないし、自分用なので網羅性はなし。 …

2017年ベスト(アルバム、ソング、映画)

アルバムベスト10(11)(リンク先2ツイート目にベストソング): 2017年アルバムベスト10Saturation II&III BROCKHAMPTONDrunk ThundercatThere’s Really A Wolf RussProcess SamphaThe Drum Chord Theory Matt MartiansFlower Boy Tyler, The CreatorDAMN. Ken…

私が見てるナムさんとRMさん

BTS

10日のファイナルオーラスのライビュに行ってすっかりエモい気持ちに浸かってしまっているところで、なんとなくRMさんに絡めてのらくら考えてたことを書き留めておきたいと思います。RMペンのみなさんがどう感じられるか、私はヒップホップ好きとは言えテテ…

京セラの衝撃。

BTS

バンタン京セラドーム公演について思ったことをまとめたつもりです(超長い)。主に運営・会社に言いたいことで、いいことはほとんど書いてないけど、悪口ではないはず。 その日にツイートしたので見かけてくださった方もいると思うけど、私はとにかくショック…

ぐうちゃんについて考えていること

BTS

バンタンは横アリのシュガさんのかっこよさと目の前で見たチョロの迫力でドボンしてぐうちゃん起点でパフォーマンスは見ててそのうちテテペンを自覚して今に至ります。そんな私がぐうちゃんについて考えていること、バカバカしいですがまとめました。 今でも…