2022.2.23

アルミナムチェアが届いた

古いアパートの何のしゃれっ気もない和室にもまったく違和感なくなじんでいる。いやなじむというよりなんだかこのチェアがあることだけで快適さがグレードアップしちゃっている気がする。アルミダイキャストのつやのせいか、ランバーサポートのなにげない曲線のせいか、圧着加工の静謐なラインのせいか。すごい褒めようだ。うれしくてたまらないのでしかたがない。

なにより以前のチェアと比べてコンパクトになったことがうれしい。肘やキャスターがスリムだからだが、このコンパクトさに対して座面は広くてスペースがあり、あぐらをかいたり足を崩して座ってもまったく無理がない。一方で昇降のいちばん低いところで床から座面まで41cmとかなので身長155cm痩せ型の私でもうれしいぐらいフィットする。今日届いたばかりなので使ううちに何か出てくるかもしれないけど今のところ申し分ない。買ってよかった