2022.2.14

ハッピーバレンタインデー。

ブックオフに出すダンボール計7箱の荷造り完了。次は例のアウトドアボックスに残る本がどれぐらい入るかだがまだ届かない。ついでに極限まで減らしたつもりでも2箱残ったkpop関連物が1箱分ぐらい入ってくれたらいいけどそれは無理だろうな

今回ここまでの整理を思いきれたのは、見たり手に取ったりするスペースがないまましまい込んでいるだけならそれはないも同じではと思ったのと、もしここよりちょっとでも広いところに引っ越せたら捨てずにすむと思うと踏ん切りがつかないと思っていたけどもしいざ広いところに引っ越せるとなったらたぶん心機一転あらかた処分するんじゃないかと思ったことが大きい。しまい込んでいるだけならないも同じ、捨てたくないなら見える場所にということでポスター筒のまま本棚の上に投げていたイリチルStickerのでっかいポスター用にフレームを新たに買った。いいイエローグリーンなのだ。元気が出る

土曜からずっと部屋の中で重いものを持ったり動かしたりしていていい運動になっている。コロナ禍で理由は不明というかまあ運動不足の仲間なんだろうけど握力の低下が気になっていたのが回復した気がする。ちょっと掃除機かけて終わりじゃなくものを動かしての拭き掃除とかを日々やっていたら運動不足筋力不足もけっこう改善しそう。まだしばらくは在宅が基本の生活が続くだろうしといって私の長年の出不精が急に直るわけでもないから掃除一所懸命やろうかな