NCT127ソウルコンとかSwindleとかの週

初単コンおめでとうございます!!!!!

転職による急な変化もあって見送ったソウルコンですが、今週土日の2日間無事開催されました。おめでとうございます。お疲れ様でした。ヘチャンはまだ骨折が治ってなくて一部のみ参加だったのかな。ウィンウィンも不参加なので8人での初単コンとなっちゃいましたが。ウィンウィン不参加は大人の事情なんだろうけど、こうなったからには威神の仕事をばかすか入れてほしい。

思えば推しのデビューを見守ったり(ツイッターで)、初ツアーを見守ったり(ツイッターで)したのはNCTだけなんですよ。感慨深い。NCTのペンラのライトグリーン一色の会場を初めて見てなんか感動してしまった。

しかしNCTはわりとおとなしいというか、いつまでも初々しさが抜けない気がしていて、いったいどんなコンサートになるんだろうと実はちょっと心配というほどでもないもののそわそわしていたんだけど、ぜんぜんよけいなお世話でしたね。タイムラインを流れてくる映像だけだけど、リラックスしていて楽しそうで、パフォーマンスもキレてたし、何より充実したすごくいい顔をしてた。自分の推しを見くびっていたわ。ステージセットもよさそうだし衣装もよかったので、ぜひこのまま日本ツアーに持ってきてくれるといいんだけどどうですかね。私は3末のオーラスさいたままでお預けなのがつらいけど、とにかく怪我なく無事にツアー完走できますように(それと1日だけでもいいから神席来ますように)

 

Swindleの新譜No More Normalがやばい。さっそく2019年ベスト候補が出ました。

open.spotify.com

元々はグライムのアーティストと言っていいのかなと思うんだけど、このアルバムはジャンル考えても仕方ない、ただ聴けそして喜べという1枚ではないでしょうか。とにかく音が豊か、音がいい、聴くということの快楽がある。私が知らないだけで日本のメディアでもけっこう取り上げられてる人だったみたいで、記事を貼っとこう。

mikiki.tokyo.jp

www.beatink.com

 

Swindleがよすぎて吹っ飛んでしまった感はあるけど、先週末出たToro y moiの新譜Outer Peaceもよかったです。Toro y moiはアルバムごとに雰囲気がぜんぜん違うけど、私は初めて知った13年のAnything in Return以来ヘビロテになりそうな1枚。ポップでキャッチーなものが好きなので…

open.spotify.com

open.spotify.com

 

先週末はToro y moiよりJames Blakeの新譜で世界中が沸いてたけど、私は今のところそれほどぐいっとは来てないかな。ファーストがやっぱり好き。というか、やっぱ12年にK-POPの沼に派手に落ちたことでそれ以降しばらくがいろいろ手薄になってしまってることに気づく。リアルタイムでちゃんと追っておきたかった…と今さらどうにもなりませんが。