威神Vが1月17日デビューしました

長いこと書くことをしないでいると、急に日記書こうと思っても難しいもんですね。目標じゃないと予防線を張る時点でそれすなわち目標ということなのでその瞬間からプレッシャーにもなる。書きたい気持ちは満々なのに書く態勢までなかなか行けない。いざ書こうとしても書いては消し書いては消ししてるうちにネタもカーソルの隙間に消えてしまう。しばらくはリハビリだな。

 

威神Vが1月17日にRegularでデビューしました。

youtu.be

 RegularはNCT127の昨年9月のカムバ曲なので、まっさらな新曲じゃなかったことにかなり驚きショックを受けてしまったけど、かっこよければそれでいいと前回書いたところその通りとなった。何しろテンくんがようやくU以外の、たぶんテンポラリーなユニットではないはずのグループのメンバーになったのだ。テンペンはみんなそうだと思うけど、数年来の不安や不満や怒りやモヤモヤをようやく供養できる時が来たのではないかな。

19日にはRegularの、昨日21日にはCome Backの練習動画も出ました。

youtu.be

youtu.be

Come Backも元はイリチルの日本オリジナル曲で、その後Regularカムバの2曲目で韓国語ver.としてパフォーマンスした曲。なので(なのでというのも変だけど)イリチルの方の振付はわりといい加減というか、NCTにしたら休憩かぐらいゆるい感じのダンスなんだけど、威神Vは同じモチーフを使いつつぜんぜん別のダンスになってますね。

こんなにみんな踊れるとは思わなかった。クンがいちばん意外だったかも。これがほんとのデビューになる3人の中では私の好みで言うとシャオジュンがこれから楽しみだなと思いました。肩を柔らかく大きく動かせる人好き。ヘンドリもおっとりした雰囲気からすると意外に大胆でキレがある。マンネのヤンヤンはダンス経験者なんだけど、とにかく天真爛漫でキラッキラです。

イリチルと比較してどっちがどうということではなく、私は一般論としてはK-POPのダンスパフォを見るなら5〜7人が適当だろうなと思っているので、その意味でやっぱり見てて楽しいというところはあるかな。逆にイリチル今まで9人でよくやってるよなと感心しつつ。でも10人は正直厳しいかな、と思ってる。たった1人の違いだけど、ひとりひとりの動きに説得力を持たせるのが至難になるんじゃないかと。この話はまたいつか別に書きたい…けど今のところイリチルはテヨンしか見てない率が高すぎるので時間かかりそう。

ひとまずCome Back練習動画の方の服で威神Vメンバー教えるね。動画見て気になる子がいたら下記にて照合してください。

クン:オレンジ縦ラインの白シャツ

テン:白バケットハット

ウィンウィン:黒長袖+バンズっぽい白黒のシューズ

ルーカス:ノースリーブ

シャオジュン:黒長袖+白ハイカット

ヘンドリ:白キャップ

ヤンヤン:白長袖+黒半袖